YUMEZAKI部〜あなたの夢を応援する〜

“夢”を叫べ!

YUMEZAKI FESTIVALの新たなプロジェクトを始動します!その名も

『YUMEZAKI部』

コンセプトは?

宮崎の「若者と企業」を繋げる架け橋に。

宮崎の若者や学生の“自己アピール”の場が何故ないんでしょうか。宮崎には夢を持ってる若者がたくさんいます。それと同時にやりたいことが見つからない若者もたくさんいます。小さいことでも大きいことでも夢は必ず皆さん持っていると思います。

YUMEZAKI CHANNELで、夢を叫んで企業に自己アピールしてYUMEZAKIが、あなたの“夢”“就活”全力でサポートします。

■「YUMEZAKI部」入部には

『就職・夢を応援』

「私の経歴書」を作成し企業に自己PRしましょう!経歴書の書き方などのカウンセリングなどYUMEZAKIでサポートを行います!長所が見つからない。自己PRが分からない。そこをこの経歴書でしっかりと見つけれるようにインタビューやカウンセリングを行い、あなたの自己PRが分かる経歴書を完成させます!

◇夢.ver

川端 千音
Kazune Kawabata

PROFILE
生年月日 1996/4/11 22歳
学年 大学4年生
志望職種 販売・営業・企画
アルバイトの経験 洋服の販売スタッフを2年間勤務し、売上を上げる為にお客さんとの会話を大切にして、結果SNSフォロワー数も2000人で売上アップにもなりました
自己PRポイント とにかく人付き合いを大切にしています。大切な人に呼ばれたら夜中でも飛んでいきます!
将来の夢 影響力のある人間になって、社会貢献出来るような大人になる!

川端 千音さんが今まで頑張ってきたことは?

小さい頃から将来の夢は、有名人になることでした。そして小学校・中学校の頃はしたり運動会で副団長をしたりしてたけど、高校生になって部活やアルバイトもせずダラダラしてる時期がありました。

その時にYUMEZAKIというイベントに出会い携わって頑張るものが見つかりました。

「グランプリを絶対取る!」とずっと思ってたし、「ステージ場で絶対私の名前呼ばれてやる!」という気持ちで本番まで毎日練習をしました。

そこで、自己分析もしっかりと行い、友人などにも私の短所長所をたくさん聞き長所を伸ばして行きました。そしてSNSで自己発信も行いたくさんの人にSNSを拡散してもらうためにSNSの研究なども行いました。そして、結果優勝を手にしました。

◇就活.ver

河野 駿斗
Shunto Kawano

PROFILE
生年月日 1997/6/5 20歳
学年 大学3年生
志望職種 イベント関係・企画
志望職種の理由 人を楽しませることが元々好きで大学生に入ってイベントに関わりやりがいを感じた。新しい事や面白い事などを企画して行ける仕事に就きたいと思っています。
自己PRポイント 「忍耐力」があります。自分のためになるポイントならどんなにきつくてもやりとげる自信があります!周りからは、フットワークの軽いところが長所と言われます。
将来の夢 周りから信頼されて頼りになる人間になること!

 

今まで河野駿斗さんが挫折したことは?またそれをどのように乗り越えましたか?

「大学受験」が挫折したことです。自分は頭が悪くて成績も学年で下にいました。親の希望で国立大学を目指してうましたがとても受かるレベルでは無かったです。もちろん勉強はしましたが自分は間に合わないと思ったのでそこで考えたのが「効率」でした。

ただ参考書を買うのではなく、自分はこの分野のポイントが弱いからそのポイントだけを詳しく書いてある参考書を買うなど、とにかく短時間で密度の高い勉強が出来るようデータ集めなど努力を行いました。

そして無事、宮崎大学に合格することが出来ました!

◆河野 駿斗をスカウトする!◆

◆河野 駿斗を詳しく知る!◆

この経歴書をYUMEZAKIが企業に発信して宮崎の若者を企業にPRします!

そして企業がこの経歴書を見て気になった若者や学生をスカウトするかもしれません。経歴書の内容も、普通の履歴書で書く内容ではなく、今まであなたの人生で経験したことやあなたの自己PR出来るもの引き出す内容となっております。

YUMEZAKI部入部方法

YUMEZAKI LINE@友達追加はコチラ>>

“夢”を叫べ!そんな宮崎の若者や学生の皆さん。このYUMEZAKI部で自分をどんどん発信して夢への一歩を踏み出しましょう!

何か分からないことがありましたら、LINE@からでも気軽にお問い合わせ下さい。

今からたくさんの若者の夢や自己PRを発信していきます!お楽しみに〜!!