学生と企業が本音で話せる就活イベント

新しい採用活動!ゴチメシ会FESTIVAL

【参加企業更新】

3月は就職活動解禁日がやってきて、2021年卒の大学生はいよいよ就職活動が始まります。

YUMEZAKIでは、今年に入り数多くの就活生大学3年生とヒアリングを行いました。今現状就活生が就職先で選ぶポイントを何を大事にしているのか。

「企業経営安定」「給与」「人間関係」

この3つを主に選ぶポイントで探しています。でもそもそも就活生は自分にあった職業はコレだ!と明確に分かっている訳ではありません。

「やりたいことが分からない」そんな声を多く聞きました。

今月から来月にかけては宮崎でも多くの就活イベントが開催されます。沢山の就活生が集まり、沢山の企業さんが集まり、就活生がブースに周り、企業さまの話しを聞いて行く合同説明会や業界研究イベントです。

YUMEZAKIでは大学4年生(2020年卒)にもヒアリングを行いました。今からの時期の就職活動がとても大事になってくるのですが、就職活動をしていく中で、このような声が多くあがりました。

「本音で話せる就職活動があって欲しかった」

このようなイベントではカチッとして、人数も多くて参加者の学生たちも緊張してしまいなかなか本音で話せなく終わってしまいます。色々企業さまに聞きたいことも聞けない。

「学生も企業もカジュアルに本音で話し合える、なおかつ採用活動に繋がるイベントがあって欲しい!」

そんな学生の声を多く聞き、就活生に寄り添った就活イベントを企画しました。

ゴチメシ会FESTIVAL-企業と学生が本音で話す就活FES-

ゴチメシ会FESTIVAL -企業と学生が本音で話す就活FES-

日程:2月19日(水)17:00〜

場所:夢箱(https://www.hotpepper.jp/strJ001227012/)

格好:私服

主催:株式会社YUMEZAKI

宮崎の企業5社30名限定の就活生が集まる合同就職説明会です。

なぜ5社で30名限定にしているのかも、冒頭でお話させて頂きました“人数が多いと本音で話せない”その声を聞き、学生は参加企業のことをより深く話しを聞いて業界のことを知ってもらう。

企業さまは参加学生の1人1人に向き合って本質を知ってもらい採用に繋げて行く。

学生と企業さんが距離が近く本音で話せる就職活動です!そして就職活動は楽しい!宮崎は楽しい!そんな就活イベントです♪

ゴチメシ会FESTIVAL内容

ご飯を食べながら参加企業ブースに学生が回って行き、よりカジュアルに本音で話しながら行える新しい就職活動イベントです♪

 

ゴチメシ会FESTIVAL流れ

ただ今参加学生の受付を開始しております。

Mail : info@yumezaki.com

「名前・大学学部・学年・電話番号」明記のうえお申し込み下さい。

参加企業様が公開され(もう間もなくお知らせ)、学生は簡単なプロフィールを作成します。通常のイベントですと学生のプロフィールは見ることが出来ず、どんな学生なのか企業側は分かりません。

ゴチメシ会では学生のプロフィールが事前に分かることで、当日の会話の流れをスムーズに行え、より本音で学生も企業も話せるように行っています。

 

ゴチメシ会 特徴.1

「いいね♡カード」

参加企業さまが参加学生に対して「いいね!」と思ったが学生に対して渡すカードです。

このカードには様々な特典がり、企業さまからの特典を貰った学生はその特典を使えます。なおかつその特典内容により、YUMEZAKIアプリのポイントに付与されポイントをコンプリートした学生にはYUMEZAKIからプレゼントをお送りいたします♪

皆さんが学生時代に頑張ってきたことや、自分のPRポイントをしっかりとアピールしていけば「いいねカード」を貰えて就活が楽しくなる!!面接以外でもアピール出来る絶好のチャンスです!

・YUMEZAKIアプリ

 iphone👇 android👇

  

 

ゴチメシ会 特徴.2

「参加費無料・料理無料・ドリンク無料」

会場の夢箱さん(ダイニングバー)人気料理のピザや料理を無料でご提供!夜ご飯をタダで食べながら就活を楽しもう♪

 

ゴチメシ会 特徴.3

「先輩からのアドバイス」

参加者の就活生と年齢が近い若手社員さんが企業は参加!そこで実際に現場で働いてる声や就活の悩みなど相談してみよう!よりリアルな声を聞いて企業研究も出来て今後の就活もいきるてきます。就活を楽しもう♪

このように、通常の就活イベントとは違い、学生の声を聞き出来た就活イベント

「ゴチメシ会FESTIVAL-企業と学生が本音で話す就活FES-」

30名限定ですので、是非学生の皆さんのご参加お待ちしております♪

ゴチメシ会FESTIVAL参加企業

株式会社オファサポート / BTV株式会社 / 株式会社宮崎信販 / aspo株式会社

ゴチメシ会FESTIVAL参加方法

TEL:0985-32-0010

Mail : info@yumezaki.com

「名前・大学学部・学年・電話番号」明記のうえお申し込み下さい。

Instagramでもご応募可能です。

@yumezaki_fes