hair studio Material インタビュー!

#宮崎人はカワイイヘアーショー参加サロン「Material」取材!

3月17 日(土)に開催される、「#宮崎人はカワイイ- Insta Party -」のヘアーショー参加サロン「hair studio Material」に取材に行かせて頂きました!

(materialヘアーショーのモデルをする朋花さんと朱莉さんでmaterialさんへ!)

hair studio Material お店紹介

住所:宮崎市橘通西2丁目5-11 ハイムローゼン1F

営業時間:9:30〜21:00

定休日:年中無休

電話番号:0985-31-3988

ホームページ:https://beauty.hotpepper.jp/slnH000307738/

 

お店のコンセプトは?

「美を追求し、美を楽しみ、美に感動する人のためのサロン」がMaterialのコンセプトとなっています。

個性的なスタイルにも、流行りのスタイルにも柔軟に応えていく。そしてそれにプラスαでお客様1人1人が持つ美しさを引き出せるアレンジやカラーをご提案致します!

(県外や海外に飛び出て美容セミナーの講師なども行っているmaterial代表の脇田さん。)

宮崎ではここにしかない『プルエクステ』や透明感を引き出す『外国人風カラー』や宮崎では珍しい『高タンパクトリートメント』などメニューも有り、リピーター続出のへアセットは、お手頃価格で可愛さを引き出します。

(ヘアカラーを得意とするスタイリストの川越さん。)

(ヘアセットを得意とするスタイリストの松下さん。)

#宮崎人はカワイイのヘアーショーのコンセプトは?

一言で言うと「遊ぶ」です。

(遊び心のある、ヘアーショーを準備してるみたいです※当日のお楽しみ!)

今の世の中、常識などに縛られることばかりの社会。人生1度きり!楽しんで行きましょう。そんな感じのヘアーショーをやるので皆さん楽しみにしてて下さい!

(ヘアーショーの構成をスタッフの皆さんとで熱く話してます。)

美容師になったきっかけは?

美容ブームの真っ只中で、美容師になりたいと思ったのがきっかけです。後は好きな服を着て好きな頭に出来て社会に縛られない仕事だと思ったからです。後は、基本的に可愛いもの綺麗な事をするのが好きです。ちなみに可愛い人、綺麗な人も好きです(笑)

美容師のやりがいは?

形として個の個性が出せそれを認めてもらい感謝されリピートしていただく事です。そして、頑張った分だけ感謝されたくさんお給料もらえること。

Materialを始めてスタッフも増えてきたり、県外に仕事で行くことが増えて来たりしてます。そこで色んな美容の経営者の方と話しを聞いてもっとMaterialで流行を発信していかないと思っております。

後はスタッフの教育も心掛けていて、美容師の給料が安いとかイメージを持たれてると思いますが、しっかり結果を残していけば給料も上げて希望休が土日でも休ませてあげています。

働きやすいお店の環境作りもして美容業界を盛り上げて行きMaterialを店舗展開出来ればと思ってます。

(最初は冗談を言ってましたが美容やスタッフさんの想いは強くありました。)

夢を持った若者たちへ、メッセージを!

『 毎日の中で、1番無駄に過ごされた日は笑わなかった日』です。
「 美容師は立ちっぱなし、給料安い、休みない 」と言う時代は終わりました。
いまはどの職業よりもチャンスがあり環境が整ってきていて、給料面、休日数など公務員よりもいいと思います。また好きなファッションは出来るし髪も自由です。安定を求めず人生1度きり楽しんだ者勝ちだと思いますよ!

最後にMaterialスタッフの皆さんとMaterialヘアーショーモデルの朱莉さんで!

(3月17日のヘアーショー宮崎“初”のものを見せるのでお楽しみに!)

遊び心のあるヘアーショーにMaterialにしかないモノを17日の#宮崎人はカワイイのヘアーショーをご覧下さい!

Material代表 脇田 正樹さんのプロフィール

脇田 正樹さんの経歴書はココ>>

Materialスタイリスト 川越 雄也さんのプロフィール

川越 雄也さんの経歴書はココ>>

Materialスタイリスト 松下 美咲さんのプロフィール

松下 美咲さんの経歴書はココ>>

 

3月のYUMEZAKI CHANNEL人気No.1記事はコレ!

女性が楽しめるInsta Party開催!

記事を読む>>クリック