hair make No.8インタビュー!

#宮崎人はカワイイ ヘアーショー参加サロン「No.8」取材!

3月17 日(土)に開催される、「#宮崎人はカワイイ- Insta Party -」のヘアーショー参加サロン「hair make No.8丸山店」に取材に行かせて頂きました!

(No.8丸山店スタッフの右:小笠原さん 左:岩切さん 終始笑顔の撮影になりました。)

hair make No.8 丸山店 お店紹介

住所:宮崎県宮崎市丸山2丁目71-2 1F

営業時間:10:00〜18:30

定休日:毎週月曜日・第3日曜日

電話番号:0985-72-9797

ホームページ:https://beauty.hotpepper.jp/slnH000307738/

 

お店のコンセプトは?

「人と人の繋がりを大事に。」というコンセプトでやっています。8を横にして∞お客様との終わりの無い繋がりを築いて行ける思いがこもった意味でエイトという8を使っています。

3文字が覚えやすいということもあるのでエイトにして、ネットで検索したらエイトはたくさんあったので、“No.”を付けました。

実はお店の名前は「ヘアメイクエイト」って呼び名が正しいのですが、色んな人から「ヘアメイクナンバーエイト」と言われます。ヘアメイクエイトです!覚えて貰えればどちらでも呼んで頂いても構いません。(笑)

(このインタビューを見たきっかけに皆さん“ヘアメイクエイト”と覚えて下さい!)

常に最新トレンドを抑えた信頼の「技術」「センス」「知識」でオリジナルSTYLEに。ゆったりとしたスペースでくつろげる最高のリラックスヘッドスパで身体の内側から始めるキレイをご提供。いつも温かく、親しみやすいSTYLIST揃いだから初めての方も楽しく過ごせる。憧れの「なりたい」を叶えてくれる《No.8》

 

#宮崎人はカワイイヘアーショーのコンセプトは?

カワイイかカッコイイかで言うと、「カワイイ」です。ハイナチュラルと言いますか、やり過ぎず攻めていきます!攻めナチュラルで魅せたいと思ってます。

他のサロンさんとは違う、魅せ方をしたいと思っています。

今回のヘアーショーは1人のモデルさんに対して、僕ら2人で作品を作っていきます。普段お店が企画するヘアーショー「KAMI」は過去2回開催したのですが、その際はカッコイイ系をやっていました。なので今回はカワイイ系だけど、攻めて行きたいと思っています。

(No.8が企画するヘアーショー「KAMI」でのヘアーショー写真)

美容師になったきっかけや、やりがいは?

岩切さん

高校入ってすぐ学校を退学したのですが、その時に知り合った先輩が進学校だけど美容師になると言ってて凄くキラキラしていました。その当時自分はオシャレにも興味なかったのですが、先輩に話し聞いてみたらこういう世界あるのかなぁ〜と思って、その先輩を追っかけるような形で美容の学校に行き始めました。

後はモテたかったから(笑)よく美容師はモテると言われるんですけど、全然モテません!!

(美容師あるあるでモテないエピソードを話して盛り上がりました。笑)

やりがいを感じるのは、お客様が“鏡を見た瞬間”です。カラーだったらカラー終わって乾かした瞬間や、カットだったら仕上げて鏡を見た瞬間、お客様の笑顔を見た瞬間は本当にやりがいを感じます。

後は個人的にはコンテストとかが好きなので、結果が見えるので結果が見えた時のやりがいはあります。

(昨年、全国の美容コンテストで1615名の中から16名の中に選べるほどの実績も)

 

小笠原さん

高校生の時に進路を決めないといけないってなった時に、一番初めに「美容師」って出て来ました。それで、美容師がいいなって思って美容師になったのがきっかけです。

やりがいは、最初は何も出来ない所からスタートして、次にシャンプーが出来るようになって。お客さんから褒められた時が凄い嬉しかったです。

そこからシャンプーが楽しくなって。次はカラーだったりパーマを覚えたり出来ることが増えていってどんどん楽しいことが増えて行きました。

結果今が一番楽しいし、やりがいを持って仕事が出来ていますね。

 

夢を持った若者たちへ、メッセージを!

岩切さん

僕の好きな言葉でもあり自分自身に言い聞かせているのですが。「継続は力なり」という言葉が自分の中ではしっくり来ています。

僕は2度美容師を辞めています。継続して行くことの大切さを、25,6歳で気付けるようになりました。続けて行ったことで、今は素敵な職場のNo.8で働かせてもらっています。

若い世代の皆さんが悩んで当たり前だと思います。ただ意味の無いやり方を続けても意味が無いので、意味のある継続をして貰えればと思います。

 

小笠原さん

一言で言うと、「自分を信じる」ことです。

社内でも教育カリキュラムを受けたりするのですが、その時に自分も10代20代前半の時にこういうカリキュラムを受けたかったなと思います。そうなると今の若い世代の皆さんは凄く良い教育を受けているので、僕の年齢になった時は凄い差が出てると思います。

結局若い世代の子達が、将来優秀な人間になると思うので、色んな人たちに何を言われても自分を信じて貰えればと思います。

お店のコンセプトが、人との繋がりを大切にしてるだけあってスタッフお二方の人柄の良さもあり、そしてヘアーショーやコンテストでの実績もあるNo.8がお届けする#宮崎人はカワイイのヘアーショーは17日にお披露目です!お楽しみに♪

hair make No.8スタイリスト 岩切 祐樹さんのプロフィール

岩切 祐樹さんの経歴書はココ>>

hair make No.8スタイリスト 小笠原 淳さんのプロフィール

小笠原 淳さんの経歴書はココ>>

 

3月のYUMEZAKI CHANNEL人気No.1記事はコレ!

女性が楽しめるInsta Party開催!

記事を読む>>クリック