hair salon 華化インタビュー

#宮崎人はカワイイヘアーショー参加サロン「華化」取材!

3月17 日(土)に開催された、「#宮崎人はカワイイ- Insta Party -」のヘアーショー参加サロン「hair salon 華化」に取材に行かせて頂きました!

(左 スタイリスト山之内さん 右 代表 橋さん)

hair salon 華化 お店紹介

住所:宮崎県宮崎市江平東2丁目4-63 第五ダイキチビル101

営業時間:9:00〜18:00

定休日:月曜日

電話番号:0985-55-0281

ホームページ:https://beauty.hotpepper.jp/slnH000388646/

お店のコンセプトは?

10代から50代の方など、『幅広い年代の方にオシャレが提供出来る』サロン作りをコンセプトとしています。メンズに特化したサロンでもあります。

(宮崎では珍しい、メンズがメインのサロン華化)

ヘアーショーのコンセプトは?

「瞬間的に変わる様々なカッコよさ」をテーマに行いました。

初めは2人のメンズモデルだけでやる予定でしたが、どうせならカッコイイものを皆さんに見せたい!と思い、8人のメンズモデルさんを使わせて頂きました!

10分間の中で、8人のメンズスタイルを見せる難しさはありましたけど、「瞬間的に変わる様々なカッコよさ」をヘアーショーでお見せ出来たかなと思います。

(「#宮崎人はカワイイ」ヘアーショー一部動画。)

(橋さんInstagramから抜粋。)

(出番終了後、ヘアーショーモデルと華化の2人で。)

美容師になったきっかけや、やりがいは?

学生のときに友達の髪を切った時に「美容師に向いてるんじゃない?」と言われたのがきっかけです。そこから、中学卒業して働いて通信に通いながら美容免許を取って美容師になりました。

美容師のやりがいは、お客様が帰る前にテンション上がった時は美容師やってて良かったなと思います。お客様が喜んでくれる姿を見ることが一番嬉しいです。

夢を持った若者たちへ、メッセージを!

「失敗を恐れず挑戦して下さい!」

もしもやりたい事があるのなら、いくら反対されてもいくら恥ずかしくても、やりたいことは挑戦した方が良いと思います。若いときに色んなことに挑戦して下さい!

メンズに最近話題で人気サロンの華化。カッコ良さを更に追求してお客様が満足出来る空間作りにもこだわっていますので、是非皆さん足をお運び下さい〜!

 

hair salon 華化 代表 橋 裕朗さんのプロフィール

橋 裕朗さんの経歴書はココ>>

3月のYUMEZAKI CHANNEL人気No.1記事はコレ!

19歳でママになった“あやきゃん”が夢について語る!

記事を読む>>クリック