宮崎大学 学園祭へ行こう!

そうだ!宮崎大学 学園祭へ行こう!

学園祭シリーズ続いては、宮崎といえばこの大学。「宮崎大学」の学園祭にこのメンバーで遊びに行かせて頂きました!

(アーティスト写真風に撮りました。笑)

宮崎大学学園祭、第13回「清花祭」は11月18日(土)・11月19日(日)の2日間で開催。今年のテーマが

「清花燎原」個々の小さな力を合わせて大きな祭りを作り上げ、成功させようと思いが込められています。

実は意外と知られていないのが宮崎大学のキャンパスが2つあり、木花キャンパスと清武キャンパスがあることを・・・。宮大生からしたら、ビックリかもしれませんが他大学生には意外と知られていないのです。

ということで、18日土曜日は、まずは清武キャンパスに遊びに行きました!

清武キャンパスは医療・看護系の大学で(簡単に説明すると)、清武キャンパスは女性が多いみたいです。清武キャンパスの学祭毎年恒例のミスコンがステージイベントで行なわれていました!

内容としては、ジェスチャーゲームに告白ゲーム、そして何やら危ない?ゲーム、ソーセージの早食いなど行い会場は盛り上がってました。

そしてこの日は木花キャンパスでもミスコンが行われていたみたいです。

今年から、宮崎大学の木花キャンパスのミスコンが復活したみたいです!

ミス宮崎大学6人のエントリーのみなさん♪

そして続いて、ミスター宮崎大学コンテスト!

宮崎大学のイケメンが勢揃いし、こちらも告白シチュエーションなどの内容で、会場から黄色い声援が飛び交ってました。

続いて、2日目の19日(日)は最終日とあって会場はたくさんのお客さんでした。

宮大学祭の魅力1つ!会場装飾が楽しい!!

インスタ映え?になりそうな写真を撮りたくなるような作りなども行っていました!

(実物は結構リアルでした。)

そして、宮大生は元気のある学生さんが凄く多かったです!

ステージイベントでは、ダンスイベントで盛り上がってましたよ〜!

 

学園祭に遊びに行かせて頂いて全大学の共通点を1つ見つけました。

女装かコスプレをしている男子大学生が必ず1人はいます。笑

いよいよ宮崎は、南九州大学の学園祭のみとなってます。今週土曜日の25日に開催です!皆さん是非足を運んでみて下さい♪