触れると想いが届く!両想いバス!?

あなたはバレンタインは気合い入れる派?

今年もやって来ます。この日が。「バレンタインデー」

そうです。2月14日はバレンタインデー!まず、バレンタインデーとは?

 

(Wikipedia参照)

全世界が共通でカップルの愛の誓いの日という、とっても素敵な日ですね♪

そもそも何故バレンタインデーが日本で流行ったのかというと。

 

(Wikipedia参照)

バレンタインの習慣で日本独特な習慣が、

恋人ではない友人に贈る「義理チョコ」、女性が友達同士で贈り合う「友チョコ」、男性が女性に渡す「逆チョコ」、自分で買って食べる「自己チョコ」、男性が友達同士で贈り合う「強敵(とも)チョコ」という色んな○○チョコがあるのは日本独特な文化なのです。

今年は皆さん、何チョコを上げようと思っていますか?

カップルの皆さんは、2月14日は全世界共通で“愛の誓い日”ということなので、彼女さんは手作りで愛のこもったチョコレートをプレゼントして上げて下さい♡

いやいや手作りは出来ない。。。お店でチョコレートを買いたい!そんなあなたにオススメの宮崎ショップをご紹介します♪

 

オススメ!宮崎市内でチョコを買うならココ!

■ゴディバ 宮崎山形屋店・ゴディバ イオンモール宮崎店

若者に大人気の「GODIVA(ゴディバ)」パッケージもデザイン性がありカワイク喜ばれること間違いありません!

GODIVAのCMタイトルも『あげるって、たのしい』バレタインデーを楽しんで欲しいという想いがあるみたいです。

 

■meme(ミーム)

宮崎公立大学付近の丸山町にお店がありますmeme(ミーム)。ピンクの看板が目印!

こちらの店舗は、宮崎空港で有名なドーナツショコラを販売しております!

2017年の11月にまだオープンしたばかりのチョコレート専門店。店舗には、他にもオススメチョコレートがあるみたいなので是非行ってみて下さい〜♪

 

両想いバス!?の運行♡

宮崎交通さんが期間限定でバレタインイベントを行うみたいです!なんと!

♡両想いバス♡を運行します!(笑)

バレンタインデーにあわせて、ハートで飾った『両想いバス』を運行します! 神社で幸せ祈願をした『ハートの吊り輪』に触れると、相手に思いが届くかも?

2月12日(祝)〜14日(水)に「両想いバス」に乗車されたお客様にはチョコをプレゼントされるみたいです。

運行期間は、2月1日〜14日まで!(もう運行されてます。乗ったよ!って方は感想お待ちしてます。)台数は1台のみ!!

※運行情報はコチラ↓

(やむ得ない事情により変更の可能性も御座います。)

 

両想いバスに乗ってデートをするというバレンタインデーならではの素敵なデートとか良いかもしれませんね♪

2月14日(水)バレタインデーは、皆さん素敵な1日して楽しんで下さい★

 

(YUMEZAKIの子がバレタインの日に手作りで作ってくれました!)