就活って楽しくない!?

就活も(株)YUMEZAKIはサポート!

宮崎のイオンを調べれば調べるほど、そりゃあれだけの集客になるは!と凄さを知り昨日の記事を密かに書き直ししようかと思っているYUMEZAKIのりょうじさんです。

何で書き直そうと思ってるかはこの記事を読めば分かる!

YUMEZAKI重大なお知らせ>>

 

2日に分けて今後のYUMEZAKIのお話させて頂き、たくさんの方が拡散そして熱い熱いメッセージを頂き目頭が熱くなる日々が続きました。ありがとうございます。

そんな僕の目頭を熱くさせた記事がコチラ!

YUMEZAKI重大なお知らせ>>

毎回このような記事を書くと「面白い!」「あっという間に読み終わります!」と結構評判も良く脚本家などの隠れた才能を持っているんじゃないかと思ってます。

そんな三樹大先生の記事はコチラ!

YUMEZAKI重大なお知らせ>>

 

そろそろ本題へ…(笑)

このようにしつこいぐらい前回の記事リンクを貼ったことで、新しく見てくれる方も再度見てくれる方もいるので僕の想いやYUMEZAKIの今後を、皆さんに植え付ける作戦を行いました。

何が言いたいかというと、前回の記事は本当に見て欲しいってことです。

ここまで言ってさすがに記事を見ていない人はいないと思うので(笑)

株式会社YUMEZAKIのコンセプトは、

「夢が見つかり夢が掴める、キッカケとなる社会を作る」

これがコンセプトとなってます。

就職活動解禁へ!

大学3年生は3月に一斉就活解禁されました!いま大学3年生は企業研究や業界研究などを必死に行っているかと思います。

そこで必ず出て来るコレ。

「あなたの自己PRを教えて下さい。」

意外に自分の長所って具体的に答えれる人少ないんじゃないでしょうか?

(僕の自己PRはこの凛々しい顔です。)

YUMEZAKIでは“個性”を大切にしているので、自分をしっかりと研究してそれをステージで披露させるようにしています。

この時にモデルの皆さんは、改めて自分のことを客観的に見るようになるのです。これが結構良いんですよ〜!

“自分の良さを再認識した!”とか。“新しい長所を見つけた!”とか。

この流れもあって、面接や履歴書に記載する自己PRを見て欲しいと色んな学生に言われる機会が増えてきました。

実際に学生とやっているやり取りの一部を皆さんにお見せ致します。今後の就職活動や面接などで是非活かして下さい!

男子大学3年生の自己PR書

(ある程度分かる人には誰か分かりそう。笑)

これだけ見たら、結構色んなことやってきた学生なんだなぁ〜。と思いますよね。ただ僕は彼とは「働くことに対しての想いや、今までやってきたことや、夢について」たくさん対話して来ました。

彼が今まだやってきた努力を知ってる分、もっと今までやってきたこに自信を付けさせました。

それが“数字化”したことです。僕だったらこんな感じで自己PRを作ると彼に教えました。

(誤字が多いのは気にしないでね。)

実際に何1つ嘘も付いてないし盛ってもいません。

彼はグランプリをとる目標を掲げたことにより、2年間努力を続けて、構成も自分で考えて(企画職に向いてる)、度胸を付けるために17000人応募のオーディションを受けて(営業職に向いてる)、本番は100人が応援に来てくれて(人間性が良い)、最終的にはグランプリを獲得(結果を出す。)

言葉に数字入れることにより、彼の長所がより良く出た気がしませんか?

(僕って天才ですかね?)

そんな彼から昨日新しい自己PRが届きました。

めっちゃ良くなってる!

そんな彼はメディア関係の企業を受けます。彼が挑戦する時の努力の量は誰にも負けないくらい持っているので、企業の皆さん是非宜しくお願いします!

 

これを恋愛に置き換えて見て下さい皆さん。

皆さん異性にモテたいですよね?僕はモテたいです。モテるためには皆さんどうしますか?自分に似合う格好や髪型を研究しますよね?そして気になる人が現れますよね?その時皆さん、その人と少しでも考え方が合うように、色々質問しますよね?

「好きなタイプってどんな人?」「デートするならどこが良い?」

気になるあの人のタイプが合ったら、ここぞとばかりに自分をアピールしますよね!そして付き合えるために必死に頑張りますよね?

就活を恋愛に置き換えて下さい。何か楽しくなってきませんか?めんどくさいなぁ〜と思って行動したらせっかく楽しいこともめんどくさくなります。

視点を変えて就活を楽しんで下さい!

 

夢に向かって努力してる人は全力でサポートするので悩んでる学生の方、気軽にご連絡下さい!この世の中がおかしいのがまだ時代が付いていっていないのか、僕のフォロワー数の少ないSNSへメッセージ下さい。(笑)

【Twitter】@yumezaki_ryoji

【Instagram】@yumezaki_ryoji

 

YUMEZAKI 会員 Instagram

YUMEZAKI FC会員様だけに、YUMEZAKIが仕掛けることをお伝えします。

今日は、「YUMEZAKIお店の物件図面を公開」YUMEZAKI店舗イメージを共有しましょう。

興味がある方はコチラ↓

YUMEZAKI FC Instagram