YUMEZAKI社長はつらいよvol.5

宮崎のパフォーマーが大好き!

長期休みのゴールデンウィークが終わりました。10連休があったら何をするかな?と考えたとき、趣味が全く無いので犬を飼おうか迷っている、犬も愛せる男りょうじさんです。飼ったら名前はユメちゃんと決めてます。

犬も愛していますが、宮崎のエンタメも愛しています。

宮崎のエンタメって結構凄い!

そもそもエンタメってどういう意味!?そんなあなたにお教えします。僕の答えよりグーグル先生に聞くのが間違いないかと思うので、グーグル先生に聞きました。

要はエンターテインメントです。その言葉の略語ですね。

YUMEZAKI FESTIVALでは宮崎の若者のエンターテインメントの祭典みたいな感じで、ファッションショーダンスライブなど様々なパフォーマンスを皆さんに披露します。

毎度のことながら、ファッションショーもダンスもLIVEもクオリティは本当にプロ顔負けのパフォーマンスを披露してくれます。

これは本当に自信を持って言えます。ゲストの方や審査員の方にお褒めの言葉を毎度頂いてます。

また、会場に来て頂いた人達が感想を書いてくれるのでYUMEZAKI FESTIVALのイベント終了後はSNSがYUMEZAKIで埋まります。

その理由がステージに立つみんなのクオリティが高いからだと思います。

舞台に立つ演者の皆さんのクオリティを更に際立たせるためにも、僕は照明や音響のPAさんとも入念に打ち合わせします。

結構ここが大事で、以外にイベントを主催する方は、そこをなぁなぁにやる人もいたりして…

沢山のイベントを見て来ましたが照明音響に手を抜くことで出演者の良さを半減させて勿体無いなぁと思うこともあります。

(音楽のことはこの双子に任せています。)

この2人は今なお宮崎から音楽シーンを盛り上げていくために、楽曲製作などをやっています。

ステージに立つ子たちは努力してるんだよ

みんなが思ってる以上にステージに立つ演者の皆さんはめちゃくちゃ努力してるんです。

まずYUMEZAKIでは、本番までにランウェイを歩けるために練習を行います。ただ顔が良い素人の子達の自己満ファッションショーを見ても、クソ寒いので、そんなチンケなエンタメなんて見たくもありません。

まずは見に来てくれる人達にどれだけか感動を与えて、夢を与えれるかが大切なので本番ギリギリまで本気になって練習を行います。

(練習には僕も参加します。)

ダンサーもアーティストもステージに立つために、スタジオを借りて練習していたり、夜中まで外で練習しています。真冬でも外で練習しています。

僕の大好きなアーティストで最近本当に頑張っているLand Cell(6/15に主催イベントあるよ。)昔は夜中スーパーの駐車場で練習していました。

そしてダンサーで僕の大好きな、ありさ宮崎HyugaNats スペル合ってる?笑)や、るなちゃん(正弦定理)1998のみんなも外で練習をやっていた頃もあります。

宮崎でいま活躍しているこの子達も今もなお努力をしています。

そもそも何故このグループ名と個人名を出したかというと、僕が宮崎のエンタメを変えたいという話しを先日させてもらいました。

みんなたくさんイベント出演したりインストラクターの仕事をしたりなど、今宮崎の若い世代の中でもエンタメを盛り上げていて沢山の人に夢を与える努力を行っているのです。

好きなことで食べていく大変さ。

これは誰もがそう思っています。モデルやダンスや歌やDJや色んなことありますが、好きなことでご飯を食べて行くっていうのは難しいです。そんなに甘い世界じゃありません。

ステージに立つために練習などを行うために、たくさんの“時間”が取られます。そしてそこに“お金”も消費していきます。

衣装にもこだわってるんです。そこまで追求してるんですステージに立つ人達は。

(YUMEZAKIのためにチームを作りその日のために衣装も揃えています。)

自分たちの作品を対価にする

宮崎では毎日イベントがある訳でもないですし、イベント沢山出演出来るわけではありません。

そしてお客さんも、彼女彼等が作ったショー(作品)を常に見れる訳でもありません。ショーを見るためには、イベントにわざわざ見に行くしかないのです。

ましてやダンサーなんて実際にショーを見ることがコンテンツなので、見られる機会が普通に比べて少ないです。

努力量に対してのコスパが悪いのが今の現状です…。(イベントに出演するのが全てではないですが。)

こんなにも努力もして、クオリティも高いものを持っているのに本当に勿体ないと僕は思っていました。

そこでこの現状を変えるべきに考えたのが、この男!

ダンスのセンスも無い。歌もまぁまぁ音痴。DJもモテたいために始めた。モデル並のスタイルの良さ。そんなイケメンの男。

 

三樹亮圭が立ち上がりました。(自分大好き!)

それがYUMEZAKIのお店に繋がるのです。

(宮崎にはないSHOWBAR!)

本当に宮崎のエンタメ業界で頑張っている子達のパフォーマンスのクオリティは凄いので、披露出来る場所を毎日作ってあげ、今まで見て来た人達や見たことない人達にも、実際に生で宮崎のパフォーマを見て欲しいと思っています。

そしてそこで、シンプルに凄い!って思えば

『エール』

プレゼントして下さい。

エールって何だ?応援をプレゼント?はて?

要は、

(チップといえば分かりやすいかな?)

路上ライブしてる投げ銭みたいなイメージです。パフォーマンスを見てそれが良いと思えばエールを送って下さい。それが彼女彼等のパフォーマンスに対しての対価になります。

見てくれた人からエールを貰うことで、時間を使いながらもそれが対価に変わりそれと同時にファンを作っていく。

そしたらファンが付くことで、好きなことをやり続ける価値が出てくるかと思います。

ファンをしっかり捕まえるためにも、出演者は徹底的にパフォーマンスのクオリティにこだわります。そして、パフォーマンスの中身は勿論、照明や音響などにもしっかりとこだわっていきます。

今以上のパフォーマンスを出すようにまだまだ追求していきます。

実際に見てもらうことが一番ですが、それ以外にも宮崎のエンタメを広げる作戦Aも考えています。ただこの作戦Aはお店がオープンするまで

オ・タ・ノ・シ・ミ♡

そしてどんどんパフォーマンス力を上げていき沢山の方に応援されファンを作り、夢に近づいていけれるように。

YUMEZAKIから、宮崎から有名人を発掘していき、もっと沢山の人にこの宮崎で夢を与えれるようにしていきます。

(パフォーマー募集してます。)

そんなパフォーマンス力がある宮崎のエンタメ業界を盛り上げている宮崎の若者たちを注目してもらうために勝手にご紹介します(笑)

もしかして有名人になるかもしれないから今のうちに少しでも興味を持ってあげてね!

よし今日から僕は、ダンス教室ボーカル教室に通おう。

 

宮崎の音楽業界のカリスマ双子

TWiNZ Instagram>> @twinzjapan

宮崎で夢をからった2人組

Land Cell ホームページ>>

 

宮崎のカリスマインストラクターが集まってるダンススタジオ

ARISA先生レッスン>>

RUNA先生レッスン>>

Yuzuki先生レッスン>>

※RIO先生とAIRI先生はアシスタントでいるみたいです

azumiちゃんもカリスマ

SDSダンススタジオ>>

 

バズガール&バズボーイを応援する♡

応援はココから>>

 

2代目GIBSON GIRLモデル募集

詳細はココから>>

YUMEZAKI社長はつらいよvol.4

記事を読む>>

 

YUMEZAKI 会員 Instagram

YUMEZAKI FC会員様だけに、YUMEZAKIが仕掛けることをお伝えします。

今日は、「YUMEZAKI FC会員限定チケット予約受付」YUMEZAKI店舗のお得な情報を先行発表です。

興味がある方はコチラ↓

YUMEZAKI FC Instagram

 

YUMEZAKI会社&お店作る。ってよ

記事はコチラ>>