株式会社YUMEZAKIが誕生!

2019年5月14日株式会社YUMEZAKI設立日

時を遡り4年前の2015年3月14日にYUMEZAKI FESTIVALが誕生しました。

YUMEZAKI始めた当初は、宮崎には無いイベントで絶対に人気イベントになると意気込み、なおかつ東京のイベント会社でも働いていたので僕は自信しかないイケイケな状態でスタートしました。

蓋を開ければ、ビックリするぐらいお客さんも少なくて借金を背負ってのスタートとなりました。(笑)

今でもあの当時の状況を覚えていますが、手を振るわせながら支払などをしてお金を何度も数えて、夢であってくれ!と現実に向き合わず逃げ出そうとしていました。(笑)

そして何より、一番辛かったのがアンチもいて

「一般人がモデルぶるな!」「YUMEZAKIって名前がダサイ。」「宮崎という田舎者が集まった自己満イベント」

などなどめっちゃ叩かれて、自分のやってることは間違ってるんじゃないかと自信も無くしていました…。

 

素敵な仲間との出会い

しかし、このような状態でもYUMEZAKI FESTIVAL初代メンバーは「出てよかった!」「楽しかった!」など、

「これからもっとYUMEZAKIを大きくしていくのが楽しみです!」

と言ってくれて、年齢は全然違うのにこんなにも素敵な仲間と出会えるんだ。ということが本当に僕の財産にもなり励みにもなりました。

このメンバーが居なかったらYUMEZAKIはありません。今でもこの初代メンバーと出会えたこと。そしてこのメッセージは僕の宝物です。

(久しぶりに見たら泣きそうになった。笑)

当時高校生だったみんなは、子供ができてママになったり東京で夢を追って舞台に出たりなど、クソガキだったみんなが立派な女性になっています。このメンバーは今でも集まりがあり僕も呼んでくれて今でも仲良しメンバーです!(また集まり呼んでね!)

YUMEZAKIの形が出来たVOL.2

このままでは終われないと思い、背水の陣で挑んだVOL.2。ここでターゲット層を変えて高校生から大学生に変えました。

そしてここでも素敵な仲間と出会い、大学生というネットワークがYUMEZAKIは強くなっていきました。

後にYUMEZAKIを支えてきた黄金メンバーと出会えることが出来ました。そして何より、この男と出会えたことも大きかったです。

当時のYUMEZAKI学生代表「村田健伍くん」です。彼がYUMEZAKIの数多くの学生をまとめてくれたことで、僕は前へ突っ走ることが出来ました。感謝の気持ちでいっぱいです。

そして2日間YUMEZAKIを行ったりなど、他のイベントがやっていないことなど挑戦していき、YUMEZAKIの形も出来てきて、若い世代ではYUMEZAKIという名前がどんどん認知されていきイベントとして確立していきました。

 

念願のMRT MiccでYUMEZAKI!

僕がYUMEZAKIを始まる前は「MRT miccで開催する!」という目標を掲げていました。

現実問題そんなに上手くいくわけではなく…。ホールでイベント行うのにも集客の問題やスポンサーなど色々な兼ね合いだどありなかなか困難です。

そこでMRT miccのダイヤモンドホールでの開催に手を差し伸べてくれたのが、宮崎のテレビ局MRTさん。そして宮崎ドライビングスクールさんです。

(2017年10月15日YUMEZAKI念願のMicc開催!)

(YUMEZAKI特集番組をMRTで放送されました)

そして僕がずっと「MRT MiccでYUMEZAKIをやる!」と言っていたので当時のYUMEZAKIメンバーに過去出てたYUMEZAKIメンバーたくさんの方に祝ってもらいました。


本当に人に恵まれており素敵な仲間と出会えることが出来ました。

そんな中でもYUMEZAKIといえばこの2人組。2015年YUMEZAKI立ち上げ当初から今までのYUMEZAKIを支えてきてくれたのが、(説明しなくてもどっちがどっちか分かるよね?)

この双子のまさや兄なおき弟が僕の次にYUMEZAKIの生い立ちを知って苦労や喜びなどを知っています。この2人が居なかったら僕はYUMEZAKIを辞めていたと思います。本当にありがとう!

ここには書ききれない人たくさんの方に応援して貰い支えて貰い今のYUMEZAKIがあります。本当にありがとうございました。

このYUMEZAKI FESTIVALで沢山関わってくれた今までのモデルの皆さん。スタッフの皆さん。来場してくれたお客様。スポンサー関係の皆様。そして沢山叩いてくれたアンチの皆さん。

皆様が沢山支えてくれたお陰で、

2019年5月14日株式会社YUMEZAKIを設立することが出来ました。

(字が下手くそ!笑)

ここからまた新たなスタートです。次はもっと具体的に夢を与えれるように夢をサポート出来るように、宮崎でも出来るんだぞ!夢が咲くそんな会社を作っていきます。

株式会社YUMEZAKIになったからと言って何か特別に変わる訳ではありませんが、1つ言えることは更に宮崎をYUMEZAKIが盛り上げていきます!!それをどのように盛り上げていくか。新たな挑戦をYUMEZAKIでは今から行っていきます。

その新たな挑戦が!?

YUMEZAKIが作るお店です。

宮崎のエンターテインメント要素を入れこんだお店です。宮崎の若者たちがショーをする場所だったり、宮崎のだったりお店の空間だったり、今でいう映えるみたいな。

兎にも角にも、YUMEZAKIのお店に行ったら、“イケテル”というお店の作りにしていきます。

皆さんにはBARでの営業とお知らせしましたが、BARだけでは勿体ない(メインは夜営業です)というかそもそも僕はあんまり飲みに行かないのと、

夜だけの営業にしたら18歳未満の高校生より下の子達がお店に来れないのと、この空間を味わえないのは勿体ない!

ということで、昼の営業形態も宮崎にはない発想を昨日思い付いたので(※この発想は実現したら面白いよ!)SHOW BARではなく昼も営業出来る、

Entertainment SHOP

にオープンすることにしました!

先日内装業者の方と打ち合わせも行い、「宮崎だからこそ良くて宮崎には無い空間作りのお店を作ろう!」となり、エンターテインメントが溢れるお店になりそうです!(本当に楽しみにしてて下さい!)

お陰様で今日貰った見積もりがビックリするぐらいの引く金額になりました。(笑)もしもこの事業が失敗したら、この記事を見てるだれかその時は助けて下さいね。

 

他がやらないことをやってみる。

エンタメエンタメと僕が口うるさく言ってますが、お店出来る前からみんながワクワクすることをしないといけませんよね?

僕はそう思い自分に何か出来ないか考えました。

ただでさえお店を作るのに莫大な金額がかかるのに、更にぶっ飛んだことをやろうと思います。

株式会社YUMEZAKIが設立され、めでたい日でもあるので、皆様に感謝の気持ちを込めて皆さんと一緒にゲームを行いたいと思います。

お店の開店前だからこそ出来るゲーム。いざ皆さん僕と勝負しましょう。

スタッフには猛反対!(笑)そこのあなた勝負!

そんな企画がコチラ!

 

お店の名前を当てれるかな?

今年の夏にオープン予定のEntertainment SHOPを作るYUMEZKAI。

お店の名前はいったいなんでしょうか!!??

店名を当てた方全員に

「一年間無料円」

をプレゼント!毎日来店しても無料です。

要は1年間はタダでお店を利用出来るという、意味の分からない大奮発プレゼントをします!(笑)勿論YUMEZAKIが主催するイベントも無料になります。

100人がこのゲームに正解した瞬間、初年度で株式会社YUMEZAKIが潰れるのが目に見えてますが、このスリル感を味わいながらゲームすることがエンタメじゃないかなと思い企画しました。

この無料円をGETして、それを誰かに売ってもらっても構いません。メルカリで売ってもらっても構いません。好きに使って下さい。

僕はこのゲームでみんながワクワクして貰えれば嬉しいので、どーか当てないで下さい。(笑)

YUMEZAKIのアンチの皆さん。YUMEZAKIを潰したいと思うならこれを50人ぐらい当てれば僕の会社は売上が作れなくなり必然的に究極のピンチになるので当てに来てください。でも、絶対に当てないで下さい。(笑)

僕の性格を分かってる皆さんにヒントを。僕は頭は良くないので頭の良い店名は作れません。

これは大ヒントになってしまった。皆さん絶対に当てないで下さい。

一年間無料だなんて僕にとっては最高に嬉しくないお客さんなので(本音をここで言う。笑)

絶対に当てないで下さい。

もう一度言います。

お店の名前を絶対に当てないで下さい。(笑)

そんな絶対に絶対に(フリかな?)当てて欲しくないお店の名前当てゲームの参加方法はコチラから↓

一年間無料円プレゼント企画応募方法

■Instgramからの応募

1.@yumezaki_fesのプレゼント企画投稿から、飛行機マークボタンを押す。(※画像参考)

YUMEZAKI Instagramはコチラ>>

2.ストーリーズに追加を押す。(※画像参考)

 

3.@yumezaki_fesタグ付け(※タグ付けしないと無効になります。)をして、あなたが予想する店名を記載して下さい!

4.ストリーズに送信!

この流れで応募完了です。この流れを何回行っても問題ないです。コメントもしてくれたら嬉しいです。

こちらのプレゼント企画は5月31日までとなってます。6月初旬には正解者をInstaramで発表します。

 

■Twitterからの応募

1.@yumezaki_fesのプレゼント企画投稿から、リツイートボタンを押す。(※画像参考)

YUMEZAKI Twitterはコチラ>>

 

2.コメントを付けてリツイートを押す。(※画像参考)

 

3.あなたの予想店舗名を記載してリツイート!

この流れで応募完了です。この流れを何回行っても問題ないです。コメントもしてくれたら嬉しいです。

こちらのプレゼント企画は5月31日までとなってます。6月初旬には正解者をTwitterで発表します。

 

絶対に当てないで下さい。(笑)