今回こそは!YUMEZAKI重大なお知らせ

今回こそは重大なお知らせを発表!

皆さんこんにちは!ここ4年間(YUMEZAKIを始めて4年間が経ちます。)は宮崎で一番色んな若者や学生と交流しているYUMEZAKIのみつぎりょうじです。これに関しては学校の先生に負けないぐらい沢山の若者と対話してきました!これは僕の強みです。

前回の記事では、世間がまだ認めていないのか僕のSNSフォロワー少ない状況では(まだ言うか…。)重大なお知らせをした所で、そもそも沢山の人にリーチされないんじゃないかと焦りに焦って

「重大なお知らせってなんだろう〜♡」と拡散して下さいとお願いしました。

その結果、

沢山の方が、「重大なお知らせって何だろう〜」と拡散してくれました!皆さんありがとうございます!

その結果前回の記事【YUMEZAKI重大なお知らせ】目標としてたアクセス数1000PVを10時間で達成しました!

(ホームページのアクセス数はうなぎ登りです!)

きっと前回の記事を見た方は、重大なお知らせが気になって気になって寝れなかったかと思います。ですが、この記事を見て眠気も覚めて次は

「YUMEZAKIが○○○するってよ!」

と拡散したくなるんじゃないかと思います。(笑)

ここで本題に入る前に、何故今回この重大なお知らせを皆さんにお伝えしたいのかを軽くお話させて頂きます。

形にする前から情報をみんなで共有したかった

通常何かを行うときに、ある程度完成してから皆さんに情報をお伝えするかと思います。

例えば、「○月○日に新イベント開催!詳しい詳細は後日お知らせ!」とか。「○○君、○○ちゃんと付き合うことになりました!皆さん応援お願いします。」

的な感じで、皆さんにお伝えした時点で形がある程度完成されていますよね。僕もYUMEZAKIなど行うときは、一部の人だけに、こういう流れでこのようなゲストである程度形が出来上がった時に皆さんに告知する!という一連の流れがありました。

ですが、宮崎一若者と対話をして来たと自負してる僕がある時ふと思ったのです。

 (イラスト好評だったのでよりリアルにしてみました。)

「完成する前のストーリー(物語)もみんなと共有すべきじゃないか。」

YUMEZAKI FESTIVALの話しになるのですが、モデルさんは本番までに沢山の練習を行ってステージを立ちます。スタッフは本番までイベントを作り上げます。開催までのストーリー(物語)は関わった人しか知りません。

完成するまでに色んなストーリー(物語)がYUMEZAKIにはあります。良く皆さんに言われるのが

「YUMEZAKIの物語を知りたい!」「YUMEZAKIの裏側をもっと知りたい!」

“これだ!”

この皆さんの声をヒントにして、元々YUMEZAKIでこれから行おうと思ってたことを完成してからの情報公開を辞めて、皆さんと一緒になって完成前の新しいYUMEZAKIのプロジェクトを情報共有出来ればと思いました。

またYUMEZAKIの成長を一緒になって見て時にはアドバイスなど頂ければと思い、今回皆さんに重大なお知らせをさせて頂きます。

それでは重大なお知らせを発表致します。重大なお知らせは2つあります。(本当は6つぐらいあるのですが、一気にお知らせすると、そもそもどれか重大か分からないので今回は2つで)

最後までコチラの記事を拝見して頂けると嬉しいです。

 

 

YUMEZAKI、会社を作る。

(ドラマ フリーター、○を買う。の画像を決してパロってる訳ではありません。)

まず1つめは、YUMEZAKI会社化します。

分かりやすくいうと、「株式会社YUMEZAKI」という会社を作るということです。今年は大きいことを色々と仕掛けて行くうえで、社会的信用が必要になってくるのでしっかりと会社化にしようと決意しました。

例えば、皆さんがお付き合いするならば“フリーターのイケメン”“仕事をしっかりしてるイケメン”だったらどちらと結婚しますか?

僕だったら将来のことも考えて後者を選びます。付き合うとなれば色んな考え方でとりあえずイケメンだから付き合ってみようとノリでいけますが、『結婚』となると人生の中で大きな決断になるので、信用と安定などを求めますね。

話しを戻すと、僕は宮崎が大好きなので宮崎を盛り上げたい気持ちは誰にも負けません。

(熱くなりすぎて顔が少し黒くなりました。)

若い子からよく言われることがあります。

「宮崎何もない!宮崎面白くない!」

 

だったら俺がやる!!

そう燃えて会社にしようと決意しました。僕1人でやるにも限界もありますし、僕の知識と経験ではまだまだ出来る可能性はちっぽけです。

何度も言うように色んな若者と誰よりも対話して来たので、宮崎の若者のニーズに応えれまた僕の想いも沢山話して来たので、きっとその化学反応が起きて宮崎で面白いことが出来ると信じてます。

 


(株式会社YUMEZAKIのコンセプトです)

「夢が見つかり夢が掴める、キッカケとなる社会を作る」

僕も夢を持っています。また夢がまだ見つかっていない人もいます。夢がある人も夢がまだ見つかってない人も、不安なことはあると思います。

しかし不安になるこなんてありません!行動をすれば色んなキッカケで夢は見つかります。そんな皆さんの同年代の方を沢山見てきました。なんせ、宮崎一いや全国一若者と交流をしてきた自負がある僕が言うので大丈夫です。

具体的には、就職やエンタメ関連の支援などを行います。

そして僕の尊敬している経営者の方からこう言われました。

「YUMEZAKIの三樹亮圭が若者に夢を与えれるようになれ!」

なので僕から行動して結果を残さないと夢を与えれないので必ず結果を残します。まずは

“宮崎1夢を与えれる会社”を作ります。

形から入るタイプなので(趣味とかを作るときは格好から入るやつ)法人手続きの際に書類提出用の印鑑などを購入し手続きの準備をしています。今月か遅くても来月には株式会社YUMEZAKIが誕生します。

YUMEZAKI、会社を作る。ってよ。

 

YUMEZAKI、お店を作る。

(りょうじイラストが沢山いるのが個人的にお気に入りです。)

続いて2つめは、YUMEZAKIお店を作ります。どんなお店を作るのか。ここがポイントですね。

昼と夜で営業形態を変えて行きます。

は、コワーキングスペース利用・貸し会場などでの利用が可能です。世界一若者と対話して来た僕は、(世界一にいつの間にかグレードアップしてる…。)

「テスト勉強だったり、打ち合わせする場所、ダンスや歌の練習する場所が無い。イベントをやりたい。」など沢山の声を聞いて来ました。

だったら、お店作った方が良くないか?となりお店を作ろうと決意しました。

は、Bar営業を行います。(※18歳未満の方は来店出来ません。)

だがしかし、人と同じことしてもつまらないと思うのが僕です。YUMEZAKIでしか出来ないことをやりたい!そう思い閃いたのが、

SHOW BAR

ダンスや歌などエンタメ要素のSHOWを披露するSHOW BARです!

宮崎にも夢を持った若者たちはいます。そのような子達の披露する場所を作っていき、このYUMEZAKIで有名な人を発掘していきたいと思ってます。

YUMEZAKIから発掘し、avex managementに所属した桑畑亨成くん(@kyosei_kuwahata)が今東京で活躍しています。

このように、宮崎でも夢を叶えれることはあります。ダンスやアーティストで活躍したい!はたまた、経営者になりたい。社会人で活躍したい。

など様々な夢を持った子達を発掘していけれるような場所がこのお店になれればと思ってます。

何より、このお店で沢山の人と交流が出来繋がりも増えて行き宮崎での生活が少しでも楽しくなれるようなキッカケを作っていきたいと思っています。

そんなギラギラ夢を持っているそこの貴方。是非ご連絡お待ちしてます!

 

そもそもお店ってどこに出すの?

自分の中でお店の最高なコンセプトも出来たことだし、後は物件を見つけるだけだ!

去年から実は物件探しで動いていました。

候補としては、宮崎市内の街中。早速良い物件を見つけました!

(こんなにも早く順調に行くなんてラッキー!)

よし。後はここにステージを作ってこんな内装でこんな椅子とテーブルを使って……

想像は膨らむばかりこれで準備は整った!はずなんですが……

家主:「三樹さんすみません。例の物件なんですが、別の人が貸りたいと言ってるのでその方に貸しますね〜。またお願いします〜!」

り:「まじですか…orz どうにかなりませんかね?」

家主:「申込書頂いてませんでしたよね?そもそも本当に貸りる気あったんですか〜?またお願いします〜」

しまった…。まずは申込書を提出すべきだった。自分の知識の無さのせいで今回の物件は流れてしまった。

ただ今回の経験で勉強にもなり、またミスターポジティブの性格なので今回は縁が無くてまた次良い物件が見つかる!と信じて行動しました。

SHOW BARのコンセプトなので、ステージを作るのでそれなりの広さじゃないといけなくて物件探しは苦戦しました…。

ですが、ようやく物件も見つかりそうでただ今大家と諸々交渉中です!この話し合いが決まればお店が決まります。

お店も決まってないのに皆さんに報告するのって普通に考えたらあまりしないと思いますが、これまで物件探しに当たって、色んな物語がありました。

これをみんなで共有し合って紆余曲折ありましたがようやくお店が出来ました。っていうほうが面白いかなと思ったので、先に言っちゃいました(笑)

僕1人の力で今がある訳ではなくて、色んな方の支えがあって今があります。なので今回も皆さんと一緒に作り上げて、支えて甘えさせて下さい。(笑)

(チークなど塗って甘えん坊キャラを演じてみたよ。)

そもそもそもいつオープン予定なの?

上手くいけば今年の5月です。ただこればっかりはまだ分かりませんが近々オープンすることは間違いありません。ただ僕はどうせ目指すなら、まずは宮崎一の集客数を誇るお店を作らないといけません。お客様の満足度に応え、また良い意味で期待を裏切るようなお店を作らないといけません。

とりあえずここで目標を宣言します。

宮崎のイオン」

ここに勝てるお店を作ります。業態も違うし店も完成されてない状態でアホみたいなこと言ってますが、とりあえず宮崎一イケテルお店を作ります。

(大口叩いて顔色悪くなってきました…。)

YUMEZAKI、お店を作る。ってよ。

 

これが世間に求められていたのか!?

10000人ぐらいの若者たちと対話してきて、このコンテンツが求められていると信じて行う今回のプロジェクト。これが求められていなかったら今まで話したことは全部嘘だったのね…とショックを受けます(笑)

ここまで大口を叩き勝負を仕掛けているので、これ失敗したら生きていけなくなるかもしれません…(笑)

求められているんだというので更に自信を付けてもっとよりよい物を作っていきたい!その自信をつけるためには、あなたの声が必要なのです!

「YUMEZAKI、会社作るってよ。」「YUMEZAKI、お店作るってよ。」

「行きたい〜!わぁ〜楽しみだ〜!こんなことして欲しい〜!お店の名前これが良いな〜!」

とかあなたの声をSNSで書いて下さい!究極のエゴサーチを行ってあなたの声を出来る限り反映させて頂きます。

そして次こそもしっかりと御礼させて頂きます。

そんな御礼がコチラ!

YUMEZAKI FC Instagram

(@yumezaki_fc)

 

OPEN日が決まって無いYUMEZAKIのお店の無料券をプレゼント!(笑)

どんなお店になるかも分からないのに皆さん全く見えなくて混乱すると思いますが、ただ言えることは宇宙一若者と対話してきた僕でもあり、YUMEZAKIで培ってきたショーだったりエンターテイメントを掛け合わせたお店。

この可能性を信じて、会員になって貰えたら嬉しいです。

ここでは、僕がまだまだ仕掛けたい残りの4つのプロジェクトの話しや、お店の内装や進展などをコチラでお届けします。

ここでの皆さんの意見も吸い上げて今後の方向性なども作りあげていけれればと思ってます。

 

話をまとめると!

あなたの声をSNSで是非聞かせて下さい♡

ってことです。Twitterやインスタやストーリーやなんでも良いので

あたなの声を聞かせて下さい!!

 

 

もう1回言いますね。

あなたの声を聞かせて下さい!!!

 

やはりこの流れはもう一度の流れでしょうか。

あなたの声を聞かせて下さい!!!!

 

2019年のYUMEZAKIはまだまだ攻めていきますので、皆さん応援お願いします。

代表 三樹 亮圭