YUMEZAKIの生い立ち@りょうじさん記事

YUMEZAKIの原点とは

初めましてこんにちは!YUMEZAKIをやってる、一応肩書きは代表の三樹亮圭(ミツギリョウジ)です。みんなからは“りょうじさん”と呼ばれています。

なぜこの記事を書こうと思ったのか。ネタが無いのか!?いいえ!!

12月28日に放送される「YUMEZAKIドキュメンタリー番組」これを普通に見てもらうのでは無く、YUMEZAKIの歴史をもっとたくさんの人に知ってもらい、それを知って番組を見たらより一層YUMEZAKIドキュメンタリー番組を楽しく見てもらえると思っております。

(リアルタイムで見れない人も見れる人も録画をお願いします。)

以前、りょうじさんブログでもYUMEZAKIの歴史を書いていたのですが、これがこれが意外と大好評でした。実はアクセス数もけっこー良かったのです。そして色んな人に、「ブログ楽しみにしてます!」と言われてたのに、まさかのブログ更新をストップ(笑)

このままでは少ないりょうじブログ愛読者を悲しませてしまう!ということで、このYUMEZAKI CHANNELで記事を書くお運びになりました。毎週日曜日は「りょうじさんの記事」を書かせて頂きますので(サザエさん感覚で見て下さい。)見てくれたら嬉しいです!

ということで軽く自己紹介。

(20歳のりょうじさん。成人式の写真です。)

■三樹亮圭(みつぎりょうじ)
生年月日:10月3日生まれ(浜崎あゆみの誕生日の1日後)
年齢:30ちゃい
好きな食べ物:カレー(日本一好きな自信があります)
経歴:元ギャル男、こうみえて大卒

元ギャル男が何でブログを書きだしたかと言うと、僕自身宮崎が好き過ぎて色んなことをやりたい!という想いが強く、何か出来ることはないか!?宮崎を盛り上げたい!!ということで!

“YUMEZAKI FESTIVAL”というイベントをやってます。

このイベントから、たくさんのことを学びたくさんのことを得て、そしてなによりたくさんの人と繋がることが出来ました。

お陰様で先日、念願のMRT miccで第6回YUMEZAKI FESTIVALを無事終わることが出来ました。

YUMEZAKIに携わった子達はYUMEZAKIの背景を知ってるけど、たくさんの方はYUMEZAKIの背景だったり裏側を知らない人達が多いので、それを伝えていきたいと思ってます。

 

宮崎を盛り上げる為に夜のイベントを始める

まず何でYUMEZAKIを始めたのかというと。
一番は「宮崎を盛り上げたい」この想いが誰よりもあって、この気持ちだけで突っ走って行きました。
そして今から約6年前にあることがきっかけでイベントを初めて自分で行うことになりました。それが、、
「クラブイベント」です。
ただ、僕自身クラブイベントは行ったことなかったのとあまり良いイメージが無かったので(恐い。音楽知らないと面白くない。)
どうせだったら今までクラブイベント来たことない人達に喜んで貰えるようなことをして、お客さんを呼ぼう!という気持ちで初のイベント主催を行いました。
そのイベントが、
YARAKASA NIGHT!!
イベントネーミングふざけてますが(笑)一応2年間は続きました。
そして、動員数も今じゃ考えれないくらいたくさんの方に来場して頂きました。
最後のYARAKASA NIGHTでは一日600人の動員がありました。(ゲストいない中でのこの動員数記録は最高記録です。)
そうです。宮崎の夜のクラブイベント業界では間違いなく盛り上げてた自信があります。

バッシングから始まったイベント

最初はYARAKASA NIGHTは、すごーくアンチが多かったです。笑
街中にポスター貼ったら、次の日には、はがされる。あんなイベントはイベントじゃない。
僕の無い悪い噂を色んなところで広げる。しまいには、会場に来て会場装飾を壊すなど。
今に見とけよ。という気持ちでやり続けて行くうちにたくさんの方に認めてもらえていきました。
どうやってこんなに盛り上げてたのかって、僕一人では出来てません。
もちろんモテたいためにDJもしてました。(笑)

破天荒DJ RYO-ZIで、1番お客さんを呼べるDJでした。

もちろんただDJ流すイベントだったら普通のクラブイベントじゃん!ということで、

宮崎のレディースショップとファッションショーをしたり。

何か文化祭みたいなことやった方が、盛り上がるよね!?ってことで

◯XILE風というかその人達の歌とダンスを完コピするチーム
「YARAKASU G」

というチームを作ったりしました。w

おふざけが過ぎるんじゃないかと思われたかもしれませんが、結構ガチでやってまして。

これがYARAKASAのメインになり、人気が結構あったんですよ。。。

盛り上げるためなら、何でも本気でやってやる!ということで、

ピアノを覚えてイベントで披露することもありました。
そして、◯XILEさんには妹分がいるので
だったら俺たちも妹分作ろうぜ!という影響されやすい単純な人間なので、

◯IG BANGの曲でダンスを踊る
!!BANG

というダンスチームを作りました。

このようにたくさんの人と一緒にイベントを作っていき、たくさんの人に愛されて

2年間YARAKASAが出来ました。このメンバーで2組も結婚して、1人はイベントでプロポーズもしました。

このイベントが終わった理由は、僕が東京に行ってイベントの修行をしたい!というふうに思い1番ピークの時にイベントを終了しました。

このYARAKASAが僕の原点でもあり、YUMEZAKIの原点です。

イベントもしたこと無かったのとイベントにも行ったことなかった人間が、熱い想いと色んな人の力を借りて行けば一つのイベントが形になると僕は思います。
ただそこで先頭に立ってる人間が中途半端な気持ちだと想いも伝わらないし協力はし続けてくれないでしょう。
やるんだったらとことんやる!きっかけが、モテたいだったり楽しいことをしたいと思えば、とりあえず何かやってみる!そこで得られるものは本当に大きかったです。
何か変えたいって思って迷ってるなら、まずはやってみましょう!

ここから東京に旅立ち、YUMEZAKIが出来るきっかけが起きるのです。

そのきっかけが、、、、、、

続きはまた次回。